バトオペ 2初心者講座[其の伍]エイム

こんにちは。

 

バトオペ 始めたけどバズーカやビームが当てられないって方、結構多いんじゃ無いでしょうか。

 

そんな時は右スティックで狙いをつけるんじゃなく、左スティック、つまり移動で調整します。

右スティックは高さだけ調整しといて動かさないようにして、目標が照準に入るように自機を横移動させます。

この足を使ったエイムは他のFPS、TPSでも使われているテクニックなので、覚えておくと良いかもです。

 

あと、バズーカのような兵装は着弾時に爆風が発生します。その爆風も直撃と同様にダメージが入り、よろけも発生します。

それを利用して弾の直撃を狙うのではなく、相手の足元、地面に打ち込み、爆風を当てるように意識すればかなり当てやすくなります。

 

上記のことを意識しながら、回数をこなせば、一定の活躍はできるようになるはずですので、頑張ってみてください!