各種データまとめ【バトオペ2 】
意外とまとめてあるとこが少ないので作りました。
よろけ硬直
被弾後行動可能になるまで2.4sec
被弾後高速移動、緊急回避できるようになるまで1.4sec
強よろけ硬直
被弾後行動可能になるまで3.7sec
被弾後高速移動、緊急回避できるようになるまで2.7sec
ダウン
被弾後行動可能になるまで7.4sec
ダウン中4.4secはダメージ受付
以降は無敵時間8.4secが発生。攻撃、変形、exam等の特殊アクション使用で途中解除される。
スラスターオーバーヒート
一律固定で10sec
地上戦において地上適正有りの機体は10%短縮で6.3sec
ビーム兵器ヒート率
固定で10%/sec回復
(例、ヒート率90%の武器をohしないように発射するには次弾まで8.1sec以上待つ必要がある。発射間隔としてはヒート率=秒数の認識でよい)
各種装甲、補正値
耐弾、耐ビーム、耐格闘装甲は受けるダメージを表記された数値%減衰させる。ただしそれぞれ対応した属性のみ適応される。
格闘、射撃補正は対応した属性のダメージを表記された数値%増幅させる。
格闘によるモーション補正
機体によって例外はあるが基本は
N格闘=100%
横格闘=75%
下格闘=130%
また格闘連撃制御を持つ機体に関しては一部例外を除き下記のように威力減衰が発生する。
1撃目=100%
2撃目=50%
3撃目=25%